2012年12月31日

紅葉とヤマガラ

なかなか更新できなくて、もう年末ですが・・
少し前の紅葉の写真です。

この日は、いつもと散歩コースを変えて、お寺へ行ってみると、
鮮やかに色づいた紅葉が、迎えてくれました。



momiji2012_02.jpg

子供の頃、ここで友達とよく遊んだなぁ
ザリガニ釣ったり、カブトムシ捕まえたりね ^^



momiji2012_03.jpg










momiji2012_04.jpg

真紅の世界
自然の物が、こんなに赤くなるのは、なんだか不思議




momiji2012_01.jpg









写真を撮っていると、お寺の方から「上がってお茶でも・・」と声をかけられました。
遠慮して帰ろうと思ったのですが、追いかけて来られちゃったので、、(汗
上がらせていただくことに・・。



doudan2012_01.jpg

-ドウダンツツジ -

落葉広葉樹の低木
ドウダンが、これだけ大きくなるのは、珍しいそうです。
山から持ってきた土を入れているから、、と教えてくれました。


他の方と一緒に、抹茶にお菓子までいただいて、申し訳なかったのですが、
オコタに入りながらの紅葉は、なんか贅沢な気分♪ 




そこへ、警戒心もなく、近くの枝にやってきた野鳥。

yamagara2012_01.jpg







yamagara2012_02.jpg

一緒になった、女性の方に名前を聞かれたので、「ヤマガラ」と教えてあげました。

ヤマガラは、木の実を、足で押さえて、くちばしで叩き割って食べます。
トントンと音を立てて、つつく様は、キツツキのようでした。

普段は近づけない野鳥を、近距離で、しかも、
綺麗な背景の中で、撮れたのは、嬉しかった。

人が見てる前での、超望遠撮影は、手がプルプルして大変だったけどね。あはは








momiji2012_05.jpg






momiji2012_06.jpg










kouyou2012_02.jpg




思いがけず、素敵な紅葉とヤマガラに出会えて、
癒しと活力をもらった1日でした。



今年は、昨年手に入れたネオ一眼で、たくさんな写真を撮った1年でした。
来年は、もう少しブログも更新したいな。

見にきてくれた方、コメントくれた方、ほんとにありがとう♪
とても嬉しいです。



[撮影機材] CANON PowerShot SX40 HS (+ KENKO ACクローズアップレンズNO.5




      
posted by SAKAKI at 20:48| 動物・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

Happy Xmas -long version-  カバー♪

ぼくの演奏する「Happy Xmas」です。

言わずと知れた、ジョン・レノンのクリスマスソング。


以前、友達から、フェイドアウト後も全部聞きたいと、要望が出されてたので、
今年は、フェイドアウト無しのロングバージョンでお送りします。

イントロのハイハットのカウントから、フェイドアウトで聴けなかったアドリブギターも最後まで聞けます♪
そして、、今回のために、エンディングに効果音もミックス。

きっと友達は、ここ見てないだろうなぁ・・・ ヾ(;´▽`A






Happy Xmas (War Is Over) ~Long Version~ / SAKAKI (John Lennon Cover)


--Credits-------------------------------------
Music by J.Lennon
E.Guitar, A.Guitar and Programming : SAKAKI
Arranged by SAKAKI
Recorded on 2001 , Remixed on 2012
---------------------------------------------




音の取り込みや、編集で2日もかかってしまいました。
これ聴いて、素敵なクリスマス、過ごしてね。




        
posted by SAKAKI at 23:10| 音楽・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

